守要員メンバーから

娘婿、急に仕事が入り、主要子守要員メンバーから脱会、離脱。
夫の実家にお盆でステイ中である。
家には、盆休みでじいちゃんもいるし、まあやっていけるか。
今は、長女と孫たちは近所周りの河原に散歩に出かけている。
一緒に行かないとだめかなあ、、、と腹をくくっていると(大袈裟)、家でスタンバイでオッケーとのこと。
川遊びは、絶対に危ないからね!!と、孫たちに言いきかせた激光脫毛副作用
水に浸かったらダメ!!と。

じゃあ、学校のプールは?
じゃあ、スイミングスクールは?
と、咄嗟に返された。
が、なんでもダメ!!と強く言っておいた。

何かあったら連絡ちょうだいね、と長女に言って見送った。
家を出てから10分程で、2番目孫が靴擦れが出来たからカットバンと保湿液、用意しておいてね、とLINEが来たMedilase 價錢
水辺で遊ぶために作られたシューズを履いて行ったので、靴擦れが出来た模様。
行きに靴擦れが出来たら歩けないなあと心配する。

雲行きが怪しくなってきた。
外に干した洗濯物、雨が降ったら入れといて、とLINEあり。
途中、雨が降る。
慌てて部屋から飛び出す。

彼らは傘、持って行ってないのに、どうしよう?
雨シャワーを浴びて水遊び感覚なら、帰ってきてから着替えたらいいか、、、など、もやもやしたり、自分に言い聞かせたり。

着いて行ったら着いて行ったで自分が疲れ、着いて行かなかったら着いて行かないで心配して疲れ、どっちみち疲れて休憩にならない。
お天気雲行きも、晴れたり、曇ったり、にわか雨になったり、持ったり、また晴れたり。

しかし、束の間の静かな時間。
しばらくしたら、ごはん、ごはん、とまたまた騒がしくなる。

※写真は、慌ただしく出かけたあとの彼らの脱いだ服。
自然乾燥中BB無便便