何度も何度も探した

ダンスウエアのショルダー部分から下着のストラップがズレて見えないように、固定するための工夫をしようとした。
針と糸で、チクチクお裁縫香港加拿大移民

前回、1着目、初めてその作業をすることになった時、材料(極小サイズのスナップと、綿テープ)をアマ◯ンで取り寄せた。
今回は2回目。2着目。
さて、作業に取り掛かろう、と、材料を探すと綿テープはすぐ見つかったが、スナップ(透明ビニール袋入り)が見つからない。
裁縫箱だけでなく、裁縫箱周辺や、裁縫グッズを入れている箱、手作りキット入れなど、何度も何度も探した。
前回、作業したのは去年の夏。
半年も経っていない。
失くすはずがない。
必死で探したが、スナップはない。
メガネもかけて、気合いを入れて探し直す。
あああ、、、なんで探せないの?どこ行った?見つからない、、、なんで、なんで??
目も悪くなり、注意力も減退、根気もなくなっている。
アマ◯ンのアイコン、ニコニコマークが頭をよぎる香港永居申請
再度、注文する?
それしか方法はない。
しかし、小さい細かい安い発注になる。
でも無いのだから、、、
諦めかけた。

ではあるものの、昨年、夏に同じ所にあったものがないのは、おかしい。 
しかも、ピンポイントの置き場所。
わたし以外には誰も触らない。
最後の気力を振り絞って探した。
根気強く、執念で。
すると、3段になっている裁縫箱の引き出しの壁側(引き出し外側とケース内側の間)にペタっと引っ付いていた。
スナップが黄金色に輝いて見えた。
(実際は銀色)

思わず声をかけてしまった。
「どこ行ってたの?
よく居てくれたね!」
感激の対面。
裁縫箱の見えない場所に貼り付いていたスナップに感謝。
さあ、今から裁縫、作業に取り掛かろう。
と、意気揚々とスタートしたが、スナップを探すのに手間取り、時間がかかり、今日の出発までの時間を圧縮し、気が焦る。
しかも、手先が不器用なのを再認識。
寒いから手がかじかんでいるせいもあるだろう、と、少し自己擁護したとしても、やはり不器用は否めない。
帰ってからゆっくり、続きをしよう、と、途中で放り投げ、出掛ける準備、次のルーティンに移った。

こんなことの繰り返し。
ない、ない、どこへ行った?
やったぁ!あった!
あ、こんなところに。でも、なぜ?
全然、ない。やっぱり、ない。絶対、ない。
思い違い、勘違い、ど忘れ、もの忘れ。
、、、これからも自分の行動、所作に、一喜一憂しそうだ。

て、些細な、どうってことない1日1日の積み重ねが、つながっていく香港投資移民條件