だけなのか知らな

バス停での(わたしではない人たちの)立ち話。
高齢女性2人。

お稽古事の話が一通り済み、お稽古先が一緒の人の噂話に移る。

「○○さんは、自慢タレで困りますわ?。
孫が東大に行ったと自慢して、『おたくのお孫さんはどこに行かれたの?』と聞かれましてねえunderarm 脫毛
自分の子供ならまだしも、孫で、東大だからなんやっていうんですかねー」

という一方的な会話で、相手の人は頷いているのか、微笑んでいるだけなのか知らないが、1人の人だけの声が聞こえる。

面白く拝聴した。(「盗み聴き」とも言う)
と同時に、その自慢タレの趣味仲間をギャフンと言わせることが出来たら気分爽快だろうと想像する。

トウダイ?
どこのですか?
足摺岬襟裳岬
(→古典すぎて、言っている本人の顔が引き攣るか、、、)

東大?
何学部ですか?
あ、理Ⅲ?
将来は宇宙飛行士ですか?(医師多い)
(→意味不明すぎて、笑えない)

東大?
将来は?
国外頭脳流出組ですか?めんどくさそうですね755 脫毛
(→京大なら、のびのび研究テイストでいいのか?)

東大?
今度、赤門まんじゅう、買ってきてもらえます?
(→お代金、請求されます?)

うーーん、、、どれもイマイチ。
東大がなんやねん!!と吠えるには、その人の孫もそれに匹敵する何かがないと、負け犬の遠吠えと思われてはシャクにさわる。
あの遠吠え(かも知れない)おばあさん、もっと斬り込んだツッコミが欲しかった。

別案。
あー、うちは特待生、推薦入学で次期オリンピック選手らしいですわbikini脫毛